2017年9月上野(東京都)

熱海から普通列車グリーン車で爆睡して、上野まで来ました。

東京のどこに行くか、別に決めていなかったのですが、上野も懐かしいので、久し振りに降りてみました。

f:id:takedatomonori:20170913230047j:image

上野駅、中央改札です。高校生の頃はこの辺で何時間も夜行列車を待っていたものでした。懐かしいです。

f:id:takedatomonori:20170913230302j:image

改札を出ました。いろいろと変わってはいますが、昔の雰囲気は残っている感じがします。

f:id:takedatomonori:20170913230430j:image

駅からでました。御徒町方面を向いており、真正面がアメ横になります。

f:id:takedatomonori:20170913230551j:image

駅前にいくつも走る、歩道橋に上ってみます。いわゆる東京の街並みです。

f:id:takedatomonori:20170914162317j:image

上野駅舎です。私の記憶にあるよりも近代的な感じがします。

f:id:takedatomonori:20170914162427j:image

駅前の歩道橋を渡って、対面の街中へ降りてみます。上野といえば、下町の領域だとは思いますが、まぁ普通の都会の路地裏といった感じです。

f:id:takedatomonori:20170914162711j:image

パチンコのショールームがあります。

というか、

f:id:takedatomonori:20170914162821j:image

f:id:takedatomonori:20170914162846j:image

その辺、パチンコのお店?ばかりです。

上野はパチンコの街みたいです。

f:id:takedatomonori:20170914163009j:image

f:id:takedatomonori:20170914163035j:image

その他、上野の路地裏です。

なんだかんだ言って、下町という感じです。

f:id:takedatomonori:20170914163200j:image

一周して、駅前に戻って来ました。

やっぱり東京はいいです。

f:id:takedatomonori:20170914163307j:image

他の路地裏です。普通の飲み屋街です。

17時位なのですが、まだ人影はまばらです。

私が住んでいる田舎と違って、東京だと、まだまだ皆みなさん残業しているのでしょう。

f:id:takedatomonori:20170914170737j:image

しばらく歩くと、また上野駅が見えてきました。なんだかんだ言って大きな駅なので、いろいろ改札口もあるようです。

駅舎のテイストも先程とは違います。

f:id:takedatomonori:20170914170943j:image

先程の駅舎の前の通りです。

最初に降りた歩道橋の辺りから、日暮里寄りになります。

f:id:takedatomonori:20170914171112j:image

また、歩道橋の辺りまで戻って来ました。

f:id:takedatomonori:20170914171306j:image

改めて、上野駅です。

f:id:takedatomonori:20170914171356j:image

先程とは逆のアメ横側へ行ってみます。

街の喧騒や、人口密度が全然違います。

f:id:takedatomonori:20170914171511j:image

f:id:takedatomonori:20170914171529j:image

山手線沿いに御徒町側に行ったところです。

いろいろ散策したいのですが、雨がだんだんと降ってきました。
f:id:takedatomonori:20170914172215j:image

 雨の上野駅、京成の駅の側です。不忍口側と思います。

こちらはこちらで、また街のテイストが違います。駅の周りで三者三様の街という感じです。

f:id:takedatomonori:20170914172537j:image

もうちょっとブラブラしたかったのですが、雨も強くなってきたので、引き上げます。