2017年9月掛川(静岡県)

浜松から東海道本線を東へ向かいます。

たまたま乗った電車が掛川止まりなので、掛川で降ります。

掛川は浜松と静岡の間の新幹線駅ですが、新幹線開業後に後から設置された新幹線駅になり、ひかり号は停車しません。

f:id:takedatomonori:20170911002026j:image

掛川駅のメイン駅舎です。
f:id:takedatomonori:20170911001957j:image

駅前ターミナルです。それなりにビルがあり、新幹線駅といった感じです。

f:id:takedatomonori:20170911002259j:image

二宮金次郎の像です。

小田原の人だと思っていましたが、掛川とも何か関係があったのでしょうか?

f:id:takedatomonori:20170911002953j:image

f:id:takedatomonori:20170911003137j:image

遠くにお城が見えます。

掛川城だと思います。さっきの二宮金次郎の像といい、何か江戸時代を感じさせる街です。

f:id:takedatomonori:20170911003346j:image

街のコンセプトも「スローライフの街」とのことで、そう言われてみると、そういう街という感じもします。

日々、仕事に追われていると、スローライフに憧れます。もっとも、私の場合は酒の飲み過ぎで、すぐにダウンしてしまうかもしれませんが。

f:id:takedatomonori:20170911003810j:image

次の静岡方面行きが来るので、そそくさと駅に戻ります。

20分位、駅前をうろついて、バスターミナル横のローソンで缶ビールを買って飲んだだけでした。

f:id:takedatomonori:20170911004045j:image

天竜浜名湖鉄道のホームがあります。

一度、乗ってみたいのですが、なかなか機会がありません。

国鉄第3セクターですが、青春18切符で乗れないと、なかなか乗らないですね。

f:id:takedatomonori:20170911004341j:image

キャラクターかと思ったら、キャタラーでした。
f:id:takedatomonori:20170911004401j:image

静岡方面行きのホームに戻って、一路東を目指します。