2017年8月ニセコ(北海道)

倶知安から列車で2駅、ニセコまで来ました。

f:id:takedatomonori:20170905220057j:image

JRの駅舎です。ニセコはスキーで有名な場所で、パウダースノーが特徴のようです。

ネットでは外国の方が多いと書かれていましたが...

f:id:takedatomonori:20170905220541j:image
外国の方どころか日本人もいません。

スキーシーズンではないので、当たり前といえば当たり前ですが...

f:id:takedatomonori:20170905220856j:image

 駅前歩いて30秒の所に日帰り温泉があったので、入ります。

駅近に温泉があるのは嬉しいです。

f:id:takedatomonori:20170905221254j:image

温泉に1時間程度入って出てきました。

夕立ちが止んだ後で辺り一面水溜まりだらけです。

f:id:takedatomonori:20170905221536j:image
雨が降ったせいか、更に涼しくなりました。

8月中旬で気温22℃位でしょうか。

f:id:takedatomonori:20170905221755j:image

 駅前に戻って来ました。この写真の右手にさっきの日帰り温泉があります。

休憩室や軽食も可能で、旅行者には嬉しいです。

f:id:takedatomonori:20170905221945j:image

f:id:takedatomonori:20170905222010j:image

駅の中です。
f:id:takedatomonori:20170905222430j:image

列車の時刻表ですが、1日7本です。

ただ、駅員の方は普通にいて、切符も普通に売っていました。多分、地元の商店等に業務委託をしているのだと思います。


f:id:takedatomonori:20170905222704j:image

長万部方面のホームから、倶知安方面です。

さっきの時刻表14:41の倶知安行きで、小樽方面に戻ります。

ニセコから乗車する人は、なんだかんだで15人くらいいました。

ただ、外国の方はゼロでした。

後で調べたのですが、列車の駅はスキー場などがある中心地から離れているようです。

それ以前に真夏なのですが。。。

f:id:takedatomonori:20170905223506j:image

因みにこの切符で札幌から来ました。

ニセコまで実質片道1130円ですが、時間は2時間以上かかります。

夕方も近くなってきて、ビールが飲みたくなってきました。