2017年9月鹿児島空港(鹿児島県)

セントレアから飛行機に乗って鹿児島空港まで来ました。だいたい1時間20分位です。

台風18号の影響なのか、飛行機はそれなりに揺れました。
f:id:takedatomonori:20170919110954j:image

ようこそ鹿児島へ!鹿児島空港です。

普段、鉄道を移動のメイン手段としているので、完全にワープしてきた感じです。

子供のころは、東京から寝台特急西鹿児島まで来て、鹿児島についたのは翌朝の14時頃だった気がします。飛行機ってすごいです。
f:id:takedatomonori:20170919111331j:image

鹿児島空港を降りた所です。乗る人と降りる人が分離されていないので、飛行機待ちの人の中を出口に向かって移動していきます。
f:id:takedatomonori:20170919111608j:image

鹿児島といえば桜島です。桜島まで行って温泉でも入りたいのですが、台風18号が心配です。桜島まで行けるかどうか、不安です。
f:id:takedatomonori:20170919111805j:image

空港のロビーまで降ります。人の 数は多いです。
f:id:takedatomonori:20170919150338j:image

鹿児島県の地図です。
f:id:takedatomonori:20170919111901j:image

鹿児島県と言えば、南部の離島もその範囲に含まれます。

生きている間に一回位、行ってみたいです。叶わない願いかもしれませんが。
f:id:takedatomonori:20170919112104j:image

鹿児島空港から外へ出ます。

鹿児島市内へ行くには、バスで行くしかありません。ちなみに鹿児島空港は街中から大分離れた場所にあります。
f:id:takedatomonori:20170919112252j:image

とりあえず、鹿児島市内までのバスの切符を買います。それなりの距離、それなりの値段です。
f:id:takedatomonori:20170919112612j:image

バス乗り場です。ちなみに鹿児島市内行は隣の2番乗り場になります。
f:id:takedatomonori:20170919150327j:image

バスの時間まで、かなりの余裕があるので、鹿児島県ビールを飲みます。

製造しているのは福岡県のようですが...
f:id:takedatomonori:20170919150839j:image

足湯があったので入りたかったのですが、すでに営業終了していました。お掃除中です。

バスの時間もきたので、このまま鹿児島県市内に向かいます。