2017年9月伊勢佐木長者町(神奈川県)

横浜市営地下鉄、関内の隣の駅、伊勢佐木長者町です。関内から全然歩ける距離にあり、伊勢佐木モールからも近いです。
f:id:takedatomonori:20170918213857j:image

f:id:takedatomonori:20170918214109j:image

横浜の中心、関内の隣の駅ですが、あまり人もいなく、広い感じがします。

f:id:takedatomonori:20170918214544j:image

駅の階段を出ると、公園の真ん中に出ます。この駅は、横浜の大通り公園の真下に有るためです。
f:id:takedatomonori:20170918214844j:image
3つの部分からなるオブジェとのことです。芸術的過ぎて、何なのかよくわかりませんが。。。
f:id:takedatomonori:20170918215113j:image

公園には花が咲いています。どんな時でも、花を見る余裕をなくしてはいけませんね。
f:id:takedatomonori:20170918215330j:image

そしてどこの公園にもいる鳩の大群です。おじさんがエサをあげていました。

f:id:takedatomonori:20170918215633j:image
何だかんだ言っても、都会の真ん中の公園なので、一歩外へ出ると普通の街並みが広がります。
f:id:takedatomonori:20170918215443j:image

歩いて50m位でしょうか、鎌倉街道国道16号)まで出ると、完全に都会です。

この通りを越えると、関内から続く伊勢佐木モールに出ます。

f:id:takedatomonori:20170918220150j:image

伊勢佐木モールを更に越えて日ノ出町の方へ向かうと、街の雰囲気は一変します。
f:id:takedatomonori:20170918220347j:image

福富町です。韓国の方が多い街です。ただ、東京新宿の百人町と比べると、全然小規模です。
f:id:takedatomonori:20170918220538j:image
f:id:takedatomonori:20170918220601j:image
雑然とした街並みが続きます。いい味わいの出た街だと思います。
f:id:takedatomonori:20170918220726j:image

京浜急行日ノ出町駅の近くまで来ると、韓国人街っぽさはなくなります。

この辺は横浜の場外馬券売場が近いので、ギャンブル街っぽくなります。
f:id:takedatomonori:20170918220953j:image

先程の写真の場所から、ちょっと京浜急行の黄金町方面に行くと、大通りに出ます。

この通り沿いにUターンする感じで、伊勢佐木長者町駅へ戻ります。
f:id:takedatomonori:20170918221313j:image

f:id:takedatomonori:20170918221340j:image

鎌倉街道国道16号線)を越える所まで戻って来ました。この通り沿いは、パチンコ屋さんがとても多いです。
f:id:takedatomonori:20170918221521j:image

伊勢佐木モールも越えます。この場所だと、関内駅からかなりの距離があると思います。
f:id:takedatomonori:20170918221641j:image

昭和の味わいを存分に残すアダルトショップまであります。

f:id:takedatomonori:20170918222317j:image

大通り公園まで戻って来ました。
f:id:takedatomonori:20170918222047j:image
ここから、また横浜市営地下鉄の駅へ戻ります。
f:id:takedatomonori:20170918222209j:image